混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

なぎさ道🎼

先ほど指揮者の斎藤廣子先生から、『なぎさ道』の楽譜が届いたとお知らせがありました❣️

これは谷川雁 詞・新実徳英 作曲の白いうた青いうたの中から8曲を集めた曲集で、今私たち混声合唱団若草が取り組んでいるものです♫

廣子先生が私たち若草のために選んでくれた曲集ですが、実はこの楽譜は廃版になっていて廣子先生があちこち手をつくして探してくれたものの数部しかないとのことでした😩

でもそれで終わる廣子先生ではありませんでした‼️

出版社に掛け合って再版してもらえることになったのです㊗️

それが今日ようやく廣子先生のところに届いたのです👏😃

でもしかし😭何ということでしょう⤵️

新型コロナの影響で若草は今練習休止の状態なのです〰️

楽譜は私たちの手元に届くこともなく、廣子先生の家の玄関に置かれているそうです😱

新しい楽譜を手に、みんなと一緒に歌える日常が、早く戻ってくることを願うばかりです🎈