混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

お久しぶりです❣️

私たち混声合唱団若草は休眠していたわけではありません🙋‍♀️

8/28の練習には、10/20のコンサートにゲスト出演していただく牛坂洋美さんにいらしていただき、一緒に歌わせていただく曲の練習をしました。

私たちも前回ご一緒させていただいた時よりパワーアップしたと思いますし、少しはレベルアップもしたように感じました☺️

何より牛坂さんと一緒に歌うと、とっても声の伸びが良くなるから不思議です🐥

そして、9月には一泊二日でコンサートに向けての合宿をしてきました🎹

練習は2日間で10時間にも及び、歌の指導はもちろん振りが付いたりもして…💃

先日はステージでのリハーサルもありました👨‍👨‍👧‍👧

コンサートで歌う曲順に本番の衣装を着けて歌いました。

いいところも、まだまだのところもありますが、さらなる練習を重ねて…と言ってもあと2回の練習を残すのみですが…😵

目で見て耳で聴いてお楽しみいただけるコンサートにできるよう団員一同頑張りますので、皆さま是非楽楽楽ホールに足をお運びくださいね。

チケット絶賛発売中です🎫