混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

若草ありがとう🌟

こんにちは🍒

梅雨の影響で、各地で水害が起きています。

心配な状況が続く中、一生懸命向き合っている方々がいて…一刻も早く平穏な生活に戻ってほしいと願うばかりです💠😔

7月7日は川の日でもあるようで、今年はなかなか大変さのある七夕になってしまいましたね🎋

 

さて、突然の私事ではありますが…残念ながら、若草を6月いっぱいで退団させていただくことになりました☘️🥲

コロナ禍になりずっと休会していましたが、妊娠したこともあっての決断です。

皆さんにきちんとご挨拶もできず、申し訳なく、寂しい気持ちでいっぱいです💦

 

埼玉から地元に帰って来て、若草と出会い🌟予想外に短い期間となってしまいましたが…

分け隔てなく迎え入れて下さった皆様には、心から感謝しています🌈🥺

音楽に触れ、合唱の楽しさや奥深さをたくさん感じられた時間✨斎藤先生のご指導のおかげで、合唱が更に好きになり😊

いつもあたたかく受け入れてくださる、パワフルな若草の皆さんと一緒に歌うことが心地良い2年間でした💐

合唱祭や合宿、定期演奏会を経験できたことは、大人になってからの私の貴重な生き生き体験です✨🤗

まだまだ皆さんと、色んな曲のハーモニーを奏でたかったのですが…

暫し休憩して、ここは先ず新たな生活に向けて頑張ろうと思います☆

またお会いできる日を楽しみに、歌って踊る若草の合唱を聴けることに期待して💕😄

 

皆様のご健康とご活躍を心より願っております✨斎藤先生はじめ、団長さん、そして若草メンバーの皆さん、本当にありがとうございました😊

 

このブログも、今日で私の担当は最後です。

でも、若草の活動はコロナに負けずこの先も続いていきます!!

これからは私も若草の一ファンとして、陰ながら活動を応援しています🌈🙋‍♀️

ブログを読んでくださっている皆様、若草の今後の発展に乞うご期待です✨

 

それでは…最後に笑顔で😄

じゃあね👋