混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

梅雨に入りました🌂

こんにちは☀️

私が休会している間に…リアルレッスンが再開された若草。かと思えば5月は緊急事態宣言とまん防を受けて、また休止に。

そして6月からやっと活動再開🌈

コロナに左右される状況は変わりませんが…💦今は出来る限りの環境の中で、様々な曲に触れて☘️前向きに合唱を続けている若草です😊

どんな時でも音楽に親しむというのは、ステキですね✨

 

とは言っても、私は休会中。若草LINEで皆さんの活動の様子をちょこちょこと知り、ほっこりしながら春を終えました🌷

私の方は、個人的ではありますが…3月末に結婚し🌸新生活に向けて準備をしてきました😊

若草の皆さんにもご報告し、あたたかいお言葉をたくさんいただいて✨

色々な場面で、改めて人との繋がりに恵まれていると実感した今日この頃です🍀☺️

 

コロナワクチンの接種が始まり、梅雨に入って感染者も少し落ち着いている今、皆さんはどのような生活を送っているでしょうか?

私は仕事や引っ越しでバタバタしていますが、今年こそは!と青梅を買って、梅シロップ作りを試みました🌟ジワジワと氷砂糖が溶けて、梅の香りが広がるエキスの出来を、楽しみに待っているところです🤗笑

 

制限のある生活の中でも、小さな幸せを感じられる余裕を大事にしたいものですねぇ🌿