混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

いつの間にか冬

おはようございます☀

長いこと更新しないうちに、世の中はもう11月も終わりに近づいています。

コロナ感染者が増える一方で、世間では我慢の三連休が終わったばかりの今日🍁

さてGOTOキャンペーンがどう影響するか…そんな不安を抱える中、私は昨日からの三連休。

実家への小さな外出で、電車に揺られています🚞笑

 

若草は変わらず感染対策と東北ルールを守りながら、毎週リアルとオンラインレッスン実行中🌿私はまだ集団で歌うことを自粛するように、という職場の指示もありリアルには復帰できていません😢

正直、ここ1ヶ月近くはオンラインからも離れてしまっている状態。このコロナ禍により、我慢の生活の中でモチベーションを持ち続ける難しさも感じています💦

 

でもでも‼️

そんな世の中でも、いやこんな時だからこそ、合唱を通して歌の意味深さを実感し、歌うことで生きる楽しさを見つけている方々がいる✨若草の方々の活力を目にすると、グズグズしてても始まらないと喝を入れられてる気がします😂笑

さぁ、コロナコロナで始まりwithコロナが続くこの1年もあと1ヶ月ちょっと❄️

紅葉も綺麗に終わりを迎えつつありますが、私も冬に負けずにがんばらねば‼️✊

 

明日の若草で、気分転換できるのを楽しみに✨

皆さま、どうぞお体を大切に🌟