混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

明けました🌅2021年🎍

雪景色と共に始まった2021年❄️

新年、あけましておめでとうございます✨⛩

年末年始は静かにゆっくりとステイホームで…と言われる中、私は怒涛の勤務を終えてやっと休みを迎え🍃沿道の声援がなくても力強く走る選手たちの姿、箱根駅伝をみています🏃‍♂️🏃‍♂️

 

コロナの発生から世界が一変し、色々な我慢や苦労が強いられた、まさかの2020年。

今も更なる猛威をふるい、日々感染者が増えるばかり💦この先どうなるかの不安は続いています😥

こんな状況でも落ち込んでばかりはいられない!仕事があるありがたみを感じつつ…自分の楽しみや小さな幸せを見つけて、生活をつくっていく力が必要なのだと思います☘️

 

若草はリアルとオンラインでの活動を続け、昨年12月23日に歌い納めでした♪これまで練習した曲を歌い、総まとめ!

団員の名前を呼んで、皆んなと繋がるオンライン。なんでしょうね、この若草の温かい感じ🌟

私はYouTubeで見て色んな想いが自然と込み上げてきて、涙が😂笑

2021年は私もきっと、また顔を出して皆さんと歌おう‼️そう思わせてくれました。

本当にありがたい存在です☘️

 

さて、雪も積もり寒い朝で迎えた新年☀️

コロナに負けじと踏ん張り、光を見出していきたい🌈気持ちは前向きに、ちょっと疲れた時は周りに助けてもらいながら…心穏やかに過ごしていきたいと、切に思います😊

皆さんのお正月はどんな時間になっているでしょうか?

それぞれの新年のスタートが、少しでも晴れ晴れとしていますように‼️

私も今年は若草のリアルな活動に参加できること、歌う喜びをまた仲間と感じられることを願っています🍀🤗

 

どうぞ、皆様お身体を大切に。

安心して生活できる何気ない日々が戻って来ますように🌸

幸せを感じる、素敵な年になりますように✨

今年もどうぞ宜しくお願い致します!☺️