混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

突然の名指し😱

昨日の練習でのことです。

発声練習の時に、突然数名の女声が斎藤廣子先生から名指しで呼ばれました😱

呼ばれた瞬間何を言われるのか😨🥺🥶😳😓不安になった彼女たち

でも廣子先生の口から出た言葉は、「表情筋が上がってていいょー🙆‍♀️」のお褒めの言葉🤗

「残念ながら男声で表情筋の上がっている人はいませんでした↘️」と、これも廣子先生からのお言葉😧

今日は褒められたからいいものの、普段名指しなんて慣れていない若草のメンバーは、突然呼ばれるとドキドキ💓しちゃって、廣子先生は名指しでダメ出しはしないとわかってはいても、何を言われるのか身構えちゃうのでした🔰