混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

元気なソプラノ🎖

「今日はソプラノ元気だねー😁」とは昨日の練習での斎藤廣子先生の言葉ですが、一回だけではなく二回三回と仰っていたのです🍄

コンサートを終えてホッとしたのか😌 新しいメンバーをソプラノに迎えた嬉しさなのか🔰 他のパートのメンバーがお休みが多かった中で、ほぼ全員出席という状況からなのか☺️ とにかく元気のよかったソプラノでした🎈

もしかして、元気がいい時は気分も良くて、笑顔で表情筋も上がってるから、音も下がらないのかしら…😃⤴️

だとしたら、ソプラノにはいつも気分良くしていてもらいたいものですね🌈