混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

ライブレッスン♫

昨夜は待ちに待った💗LINEグループを使った、混声合唱団若草初のライブレッスンの日でした🎊

18時過ぎから斎藤廣子先生の予告と準備の指示が出され、数人はそのまま待機…そして人数が増えていきましたが…

そこは中高年の集まり😣19時になっても何も始まらないことに疑問を持ち質問したり、グループ通話始めたり…団長から「落ち着いて、何もやらないで。」のお言葉があり、それから30分ほどして廣子先生から、「見れましたか?」とのLINE…

が、しかしその間誰も何も見えないし聞こえもせず、ただただ何もないLINEの画面を眺めていたのでした🙄

結局諦めてスマホの前を離れてしまったメンバーもいましたが🥺それから10分ほど過ぎた頃に👀始まりました‼️

ようやく廣子先生が画面に現れて、お話する声も聞こえました👂🤡

時間にすると20分足らずのレッスンでしたが、暫くぶりに若草の仲間🍀と同じ時間🎼を共有できたことに感動でした🌈😭