混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

若草再々スタート‼️

ブログ更新がなかなかのスローテンポで申し訳ないと思いつつ…いつの間にか9月になっていました🍃😂

驚異の台風がまたも九州を襲ったと思ったら、残暑越えをする暑さが💦

私は晴れていれば元気になるタイプなので、嬉しいんですが☀️でも手放しでは喜べない感じがしています🤥

 

コロナが少し落ち着き…というか感染者が出ることに慣れてきただけ?

ようやく9月からリアル若草を再々スタートさせています‼️😄

色々な事情で実際はリアルレッスンに参加できない団員も多く、ライブと半々くらいではありますが💦私も職場の慎重さゆえにライブ参加で辛抱中😂

それでも何かしらの形で活動できるようにしてくれていることに感謝です✨

これもコロナ対策が伴う新生活様式の一つの表れでしょう。

画面の向こうから歌声が聴こえることが新鮮です🎵😊

私個人のことを言えば…自粛が続いて、仕事をしながら1人での練習に時間をさくのが正直できていないのも事実ですが🌀

また皆さんにお会いできる日が待ち遠しい!!一方で全然歌えない姿を見せることに不安があったりもします。笑

でも、それでもやっぱり人と会う機会が減り、人との繋がりを実感することが難しくなっているからこそ大事にしたい🌟✊

若草で毎週活動していた去年の今頃は、合宿もして歌に浸って楽しんでいたなぁ…☘😌

 

宮城に帰ってきて2年目の生活の変化。何があるか分からない世の中だからこそ、生き生きできることを見つけたいものですね🎈

さぁ、今日は若草の日!!

用事があって残念ながらライブ配信待ちですが…後から参加できるのも嬉しいです🤗

 

色んな秋を少しずつ味わって🍇🌾🍄

芸術の秋を若草で楽しめますように🎼