混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

秋ですね〜

10月になりました🍇

先日、十五夜にお月見だんごを作って、子ども達と味わいました🎑

外に出ると金木犀の香りが漂っていて、眠くて朝早い自転車通勤も清々しく感じられます✨😊将来は庭に金木犀のある家に住むことが、ちょっとした夢でもある私です🍃笑

 

若草は東北ルールを守りながら、リアルレッスンとライブを並行して活動中‼️

東北から出た人は一定期間自粛する必要もありますが、"念には念を"と配慮と対策をしているからこそ練習が続けられるのだと思います🙆‍♀️

 

私は長い間活動に行けず、リアルタイムでのライブ配信に向き合える機会も減ってしまっているのが正直なところで…残念です💦

つくづく人との繋がりや他の人からもらう刺激が大事だということを実感しています😂

 

コロナ禍のこんな時だからこそ!

10月17日にはエストニアと日本の合唱団のオンライン交流会も予定しています🌟

若草も紹介動画を制作していただき、当日に向けて準備中🌿どんな風景になるのか…私は残念ながら仕事で参加できませんが💦…楽しみです🎊😄

 

油断は禁物ですが、新生活様式を前向きに取り入れながら色んな秋を感じたいですね🎼🍎🎨🏔

紅葉を眺めたり、美味しいものを食べたり、ゆっくり温泉につかったり…また旅行したいなぁ。

どうか、そろそろ職場の自粛が緩和されますように!

 

何をするにも健康第一🌈

コロナに風邪に花粉症に負けませんように💪🏻