混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

若草始動!!

こんにちは。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃💠

九州や四国の方では大雨の洪水被害で大変なことになっています。どうか早く落ち着いた生活が戻りますように…🍀😔

 

コロナも収まらない心配はありますが、注意を払い万全の対策を行うこととして、若草の活動が再開しました‼️

7月1日からまたみんなで一緒の合唱練習がスタートしています♬

密にならないように間隔を空けて並び、マスクをして、換気をこまめにして✊

まだまだ思い切りとはいかずとも、1日は団員半数くらいの人が参加しました😊そして新しい団員も増えました!

私は仕事の都合上、残念ながらもう少し自粛。でも、Live配信もあるので会場にいる皆さんの様子を見ながら練習できて何よりです✨

 

今までよりもハーモニーが聴こえてくるのが心地よく☺️壁きえた、なぎさ道などを歌いながら、換気の様子まで確認!笑

斎藤先生が自分の名前を出してくれるだけで、あぁ若草の仲間にしてもらえてるんだなと思えて嬉しくなってしまう私です💕

 

さぁ、今日も19時から活動‼️

私はまたLive配信を楽しみに自宅で待機です😄

早く元気な皆さんとお会いしたい✨

声が上手く出なくても、歌を奏でる気持ちよさを実感したいものです🌟