混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

Liveレッスン♪予備登校3回目

こんばんは☆

梅雨入りしても、今日は空も青くて気持ちのいい晴れでしたね☀️

宮城の空に謎の飛行物体が…という不思議なニュースが話題になった日でもありますが☁️

 

若草のLiveレッスンは、今日もコロナ対策をしつつ、でも元気に行われました♫😄

音楽の知識が未熟な私には、missa曲はなかなか難しい💦音と発音が一致しなくて途中でズレていくのです🥴きっと、皆さんと一緒に練習ができるようになったら、合唱のパワーで上達すると信じています🌻笑

『なぎさ道』という楽譜から、ちいさな法螺、なぎさ道、壁きえた、二十歳という4曲にも取り組み✊

リズムが分からなくて??となっていると、先生が「何となくでも私に付いてきて!」と言ってくださって救われる私✨😂

何度か歌ううちに馴染んできて、好きな曲が増えてきています☘️

 

画面を通してでも、聴こえてるのかと思うくらいの絶妙なコメントがあったり、笑いがあったりして、あっという間の2時間🌈😊

YUMEのメドレーや太陽のひとりごとを歌うと、去年のコンサートを思い出して楽しくなります✨

 

Liveレッスンも残りあと1回💠

第二波が来ず、7月の活動が実施できることを願って…消毒やコロナ太り、梅雨のジメジメ対策を頑張りましょう❗️😀

 

マスク付けて熱中症にならないように、上手く外の風にあたって🎐

体調を整えていきたいですね🧘🏻‍♀️

 

こんな時だからこそ、新しいことを始めたいという方はぜひ一緒に💞🤗

混声合唱団若草のパワーを、新たな生活様式の一つに🌿笑