混声合唱団若草うた日記

仙台市で活動している混声合唱団若草の練習風景を綴ります。

お久しぶりです🦢

2週間のご無沙汰でした⛄️

先日の練習で廣子先生から、「せっかく歌ってきた曲をそのまま眠らせるのはもったいないし、若草の宴会は呑んで騒いでばかりだから、そういう時にすぐにみんなで歌えるように、前に歌った曲の中から何曲かを愛唱歌として歌いましょう🎶」と提案がありました✨✨

「あー、懐かしいなぁ〜😊」と思いながらも、暗譜したはずの曲すら曖昧です😕

今はまだ新しい曲も少なく、毎週少しずつ懐かしい曲も歌えるからいいものの、新しい曲も増えて、愛唱歌として歌う曲も増えたら…全部を頭の中にきちんと整理しておけるでしょうか🙄

そんなことを思いながらも、当時は上手く歌えなかった曲にリベンジできるチャンスもありそうでワクワク💓している混声合唱団若草のメンバーたちなのです🍀